千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

2022-02-28から1日間の記事一覧

2月の伊豆大島で冬エギングとフカセ釣り!(2022/2/25,26)

3月目前、季節風の隙間を縫って、有給取って大島に行ってきました。今回やりたいのはエギング、カゴorフカセ、ウツビング! 朝はまずエギングに! ポイントについて一投。 4,5回しゃくってテンションフォールさせていると、根掛かりした様な手応え。 「フォ…

伊豆大島での釣り仕掛け紹介

久々の島遠征で、どういう仕掛け使っていたのかすっかり忘れて思い出すのが大変だったのでこのページにまとめておきます。 この記事には最新版があります笑 turiheta.hatenablog.com サビキ仕掛け 泳がせ仕掛け フカセ仕掛け カゴ釣り仕掛け アサリ仕掛け ぶ…

メガディス4-50HR・N(2021モデル)を買った理由やインプレ!【カゴ釣り用 ダイワ磯竿】

メガディス4-50HR・N(2021モデル)を買いました!買った理由やインプレを書きたいと思います。 遠投カゴ釣りは色々な魚が狙えて最高の釣りだということは常々申している通りで、そのカゴ釣りに必須なのが4号前後の磯竿。 ダイワのスピニング用の4号磯竿は磯…