千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京・神奈川を中心に,釣行しています

MENU

【ショアジギング】あみ姫ノズル使ってサビキ釣りと湾奥イナダ! in 検見川突堤(2019/10/02)

2017年の秋。

 

湾奥イナダ祭りが開催され、朝早起きして始発で釣り場に向かうも、時すでに遅し。

 

ストリンガーにたくさんイナダを抱えた人とすれ違いながら、ボウズで帰路につきました。

 

 

そして今年2019年!

 

湾奥でイナダが釣れている!今回は車を出してもらって夜明け前から釣り場にきました。

 

 

 

 

 釣り場に着くとベイトが凄くて、セイゴがたくさん。ボウズ逃れに、とコアマンVJ-16を投げていると、やけに引きの強い魚が!

 

見えた魚体が小さかったので、セイゴか〜と思いましたが、やけに突っ込む。よーく見るとワカシでした。がこれはバラし。

 

 

この後周りでイナダが釣れ始めます。しかも沖ではサゴシらしき魚もボイルしていました。

 

あまりのベイトに,「ここは千葉の福浦か!?」などと言いつつ、福井でサゴシを釣った思い出のルアー・撃投ジグ40gを投げでしゃくります。すると、、、

 

 

f:id:turiheta:20191002160525j:image

 

イナダGET!良い引きでした。流石青物!

 

しかしイナダはこの1匹で終了。シーバスは時々かかりました。

 

 

その後は堤防内側でアジが釣れていたのでサビキ!

 

f:id:turiheta:20191002160748j:image

 

あみ姫キララにノズルつけて、快適サビキ。九ちゃんフィッシングでは「ハルノズル」って言われているやつですね。

 

 
あみ姫ノズルはいろいろ型があるのでわかりづらいのですが,↑のやつです
 
 

でも時合いは終わっていたようで、3人で小アジ10匹のみ

 

f:id:turiheta:20191002203129j:image

 

朝はもっと釣れていました。サイズももうちょっとあったような気がします。

 

 

近場で楽しいコスパフィッシングでした!

 

 

サワラもイナダもシーバスも釣れる最強ルアー撃投ジグ40gブルピン

 

 

あんまり関東の釣具屋に置いてないのが残念

 

 

 

 

 

経費:なし

ルアーロスト:なし