千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

ボートから湾奥イナダ・サワラを狙う!(2019/10/10)

ここ2日陸から湾奥イナダ・サワラを狙うも不発…

 

こうなったらもうボートに乗るしかない!ということで、小型船舶免許持っている知り合いにボートを出してもらうことに。本命はサワラ。めちゃくちゃ美味しいから。

 

朝7時から14時までの7時間プランで出船!

 

11時過ぎた頃、稲毛のあたりで鳥山とボイルがあり、シーバスとイナダが入れ食いのような感じ。でも良く見るとサワラのジャンプもあり!

 

ボイルの出たところを一生懸命追うと、至近距離でサワラジャンプ見られました。どのくらい近かったのかというと、サワラの模様が目視できるレベル。

 

そんなわけで2人で様々なルアー投げますが、掛かってくるのはシーバスとイナダだけ。あとメーターダツを一回掛けてました。

 

f:id:turiheta:20191010160626j:image

 

イナダは2人で20本くらい釣ったかと思います。シーバスはこのキジハタ用ルアーでも釣れるくらいにたくさん釣れました。

 

f:id:turiheta:20191011011012j:image

 

 

サワラジャンプ見れて楽しかったですが、一方で姿が見えただけにとても悔しい釣行でした。

 

帰って炙りました

 

f:id:turiheta:20191011011026j:image

 

写真じゃなかなか伝わらないかもしれませんが、イナダのお腹めちゃくちゃ脂乗ってました。サイコーです^ ^

 

 

台風19号で青物抜けないことを切に願っています。シーズン終わる前にサワラを釣りたい!

 

 

経費:9500円

ルアーロスト:タングステンジグ(1600円)