千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

紅牙X 69XHBと4日目の熟成サワラ

釣って4日目のサワラ食べました!

 

サワラは足がはやいという話をよく耳にするので,4日は大丈夫なのかなぁと少し心配でしたが,全く問題ありませんでした。1週間くらいまでは刺身で食べてもおいしかったです。

(個人差はあります)

(釣ってすぐきちんと血抜きしてます)

(ほぼ毎日キッチンペーパー変えてました)

 

個人的には4日目あたりからがうまい!脂が身に回って来る気がしますね。釣って当日よりも断然4,5日目以降が美味しいと思いました。

 

1週間以上はちょっと怖かったのでやりませんでしたが,どうでしょうね。個人的にはもう少し行けそうな気もしましたが。

 

 

脂乗り過ぎていて、皮引き失敗

 

f:id:turiheta:20191031195834j:image

 

腹身は脂すご過ぎて、量は食べられないですね。でも美味いのは確か。

 

f:id:turiheta:20191031195905j:image

 

 

ほかに西京焼きも作ったんですが、めちゃくちゃに美味しかった!300gで500円くらいする高い味噌買った甲斐がありました。

 

 

f:id:turiheta:20191031200055j:image

 

今度タイラバするので、とりあえず紅牙X 69XHB買いました。XHBならライトなジギングならできるかも??まあライトジギングロッドは持っているんですがね。

 

ボートで他の人に貸したら落水されてしまったフィッシュグリップと、お気に入りの撃投ジグ4つくらいAmazonで頼んだので、今日は計17000円くらいお布施しました。苦しいです。

 

 

 

紅牙X 69XHB活躍しました!!→

 

60gのジグをシャクって太刀魚!

turiheta.hatenablog.com

 

こちらはきちんとタイラバ!

turiheta.hatenablog.com