千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

岩井ボート 真鯛・ホウボウ (2019/11/06)

岩井海岸沖にボートを出してもらいました!主な釣りはタイラバ。

 

 

ホウボウ狙いです。あわよくば真鯛。あわよくば肝パンカワハギ。アサリを塩で締めたやつを持ってボートに乗り込みました。

 

 

初めて2時間。9時ごろについにヒット!

 

f:id:turiheta:20191107020346j:image

 

狙いのホウボウ!この青いヒレに、なんか生えている足、クウクウ鳴くところなど、変な魚で好きです。

 

でも味はめちゃくちゃ美味しいので、食べたことない人は一度食べてみてください。

 

 

その後少し沖に移動して…

 

f:id:turiheta:20191107020756j:image

 

マダイげっと!

 

 

他に釣れたのはエソ(40cm)、サバフグ、アサリ餌でトラギス

 

f:id:turiheta:20191107020903j:image

 

カワハギは狙いましたが、釣れませんでした。他のカワハギ狙いの船も釣れていなかったですが、釣果情報はあるんですよね。回遊魚ではないと思うんですけど…ポイントなんですかね

 

 

f:id:turiheta:20191107021041j:image

 

結局、乗っていた3人全員マダイを釣ることができました!

 

 

経費: 6500(船代+交通費+アサリ)

ルアーロスト:なし

 

使ったロッド→

 

 
使ったリール→