千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

ブリは釣れたかな?(2019/12/09)

ボートで青物狙いです

 

f:id:turiheta:20191210062336j:image

 

こんな感じでコノシロ泳がせます

 

シーバス釣れました

 

帰りに締める時に口の中よく見ると、尻尾が!

 

f:id:turiheta:20191210062408j:image

 

消化されかけのコノシロ出てきました。それにしてもこのシーバスそこまで大きいわけではないのに22,3cmあるコノシロ食うんですね。そりゃメガドックに出るわけだ

 

ここまで午前中。

 

何故か昼くらいから活性上がり、別注平政でトップゲーム楽しみました。やっぱりトップは楽しい。ブーちゃんも釣れました。

 

f:id:turiheta:20191210062930j:image

 

船長から93cmのサワラいただきました。鳥山になりそうなやつを見つけ、そこに直行。ジョイクロ178投げて1,2投でヒットさせてました。すげー。次買うならジョイクロっすね。

 

 

実はジグでコノシロかけるときに、イナダ釣りました。が、小さい&痩せてるので写真を撮らずにリリース。大きくなってからまた釣れてくれ〜

 

 

f:id:turiheta:20191210063309j:image

 

ラーメンも食べ、非常に充実した釣行でした。ブリはいませんでした。

 

 

経費:9000円

ルアーロスト:なし(高切れ別注平政取りに行くときにシーバス出て焦った)