千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

バチ抜けを求めて(2020/01/29)

バチ抜けを求めて釣りに。

 

私バチ抜けを人生で1度も生で見たことがありません。写真では見たことがあるんですけどね。大潮近くでイソメ類が大量発生するんですよねぇ。バチ食べたけど美味しくなかったっていってる人がいたような気がします。

 

この日の前日とか,一昨日とかには抜けていた情報もあったのでかなり期待してました。「これさえあればOK!」と言われてエリア10も購入!

 

昼過ぎからいろいろルアー投げますが,釣れません。初めてジョイクロとかも投げました。同行者はしっかり1匹釣ってました。流れに合わせてドリフトさせて,反転したところで食ってくるらしいです。難しい。

 

 

 

そうしているうちに日が沈み始め,バチ抜けを求めて上流へ移動。

 

 

・・・エリア10投げましたが,河口では浮いていたのに上流だと沈む??なんじゃこりゃ。

 

バチも抜けません。結局人生初のバチ抜けはお預けに。

 

f:id:turiheta:20200129214523j:image

 

ラーメン食べて帰宅しました。ちーーーーん。

(ラーメンうまければ全てよし)

 

 

経費:500円

ルアーロスト:なし