千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

再開した本牧海釣り施設へ(2020/02/12)

大黒でアジ釣れていたので、ホームページに情報が上がっていない本牧が狙い目では!?ということで本牧へ!

 

まずはコマセが溶けるまでジグサビキ。

 

 

 

ジグサビキは3色のこれが結構釣れる気がしています。というか大黒では釣れました。

 

f:id:turiheta:20200214220425j:image

 

釣りしていると話題の船が近くを通って行きました。関係者の方々が大変な中こんなことろに釣りに来て、しかも全然釣れてないし何やってるんだ俺はと。

 

そんなことを思っていると、何かがヒット。でっかいコノシロ!

 

そのあと友人Tが22cmのアジを釣り上げましたが、私には掛からず。

 

その後はサビキしましたが、海タナゴ1匹のみでした

 

f:id:turiheta:20200214220935j:image

コノシロデカい。

 

f:id:turiheta:20200214220940j:image

 

伊豆大島産ハーブソルトふって

 

f:id:turiheta:20200214221030j:image

 

あげました。

 

 

 

 

サビキあまりにも釣れなくてやったタコエギングで、タコエギ2つとイカエギ1つロストしました。悲しいです。本牧開幕初日はバカみたいな量のタコが釣れたらしい。羨ましいです。

 

 

お一人トリックサビキの上手い方がいてその方だけ数匹アジつっていましたが、全体的にはボウズじゃなかっただけマシ、って感じでしたね。

 

 

 

 

経費:3000円

ルアーロスト:タコエギ×2 イカエギ×1