千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

外房磯釣り(2020/2/25)

2月も終わりが近く,25日。めちゃくちゃ寒いですが,朝から外房へ4人で釣りに。

 

f:id:turiheta:20200226053455j:image

 

到着して,明るくなってきたかな〜と思っていると,開始早々友人が食べごろヒラメを釣り上げる。寒ヒラメ。羨ましい

 

f:id:turiheta:20200226064514j:image

 

自分は磯でフカセをするもフグだらけ。チヌ針5号を使っているのでかかりませんが、餌がひたすら取られていきます

 

水が澄んでいたので、飽きたら持っているルアーの動きチェックをしたりしてました

 

撃投ジグのひらひら具合をチェックしていましたが,やはり素晴らしいですね!釣れそうな気がしてきます。テンションフォール(カーブフォール)よりもフリーフォールの方が良いんですかねぇ。フリーフォールでないとあまりひらひらしないです。当たり前ですが。

 

フリーフォールって何度もベールを返さなきゃいけなくて面倒ですよね。水深あるところなら良いですけど,千葉じゃなかなかそうも行かない。

 

 

f:id:turiheta:20200226064229j:image

 

というわけで、完全ボウズでした。

 

 

経費:3000円