千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

ダイソー鉄板バイブに色塗りしました

釣り自粛中です。しかしルアーは増えます。

 

f:id:turiheta:20200523185229j:image

 

もう一個ラパラCD買ったんですが、写真に入れ忘れました。全部で6000円いかないくらいですかね。

 

タイドプールType2 200Fは発泡ウレタン素材のルアー。発泡ウレタンのルアー欲しかったんですよね。中古で尻尾の部分が欠けたやつだったので、修理をしました

 

f:id:turiheta:20200523185604j:image

 

トップガイドつける時に使ったエポキシ樹脂接着剤を塗り込んでます。

 

f:id:turiheta:20200523190006j:image

 

あとフックサークル汚いのが気になったので、銀のテープ貼り付けました。

 

f:id:turiheta:20200523190226j:image

 

ボラドール170Fはウッド製です。そう、購入理由はウッドプラグが欲しかったから。これでウッド、ウレタン、プラスチック揃いました。

 

そして最近発売されたダイソー鉄板バイブレーション。

 

f:id:turiheta:20200523190436j:image

 

7gと10gをとりあえず3つずつ買いました(14gはなかった)。もっと買っても良かったんですが、とりあえず必要な分だけ。(メルカリとかで転売されてるらしいですね。何でもかんでも転売やー^^;)

 

f:id:turiheta:20200523190859j:image

 

シーバスといえば赤目にグリ金なので、この鉄板もそうしましょう。

 

マッキーなかったので、ダイソー

 

f:id:turiheta:20200523191007j:image

 

1本100円を覚悟してたんですが、油性ペン2本セットで100円でした。しかも色の種類めっちゃ多かったです。さすがだぜ、ダイソー

 

f:id:turiheta:20200523191119j:image

 

元々赤目なので、黄色と緑で塗れば赤目グリ金の完成!

 

f:id:turiheta:20200523191157j:image

 

あとはピンクで塗ったり。他にどんなカラーが良いんでしょうかね。定番カラーが分かるほど釣りに行ってないのでよくわかりませんが。

 

 

ダイソー鉄板バイブお風呂で泳がせたんですが、普通に泳ぎますね。ラインアイが3つも開いてるので、動き変えられます。後ろにすればブルンブルン動きます。

 

あと針もいい感じです

 

f:id:turiheta:20200523191915j:image

 

針はこんな感じのダブルフックですが、全部鋭くて、そのまま使えそうです。根掛かりしづらくて良さそう。

 

 

Twitter見てると釣れる報告結構されていますから、釣れるんでしょうね。今は7,10,14gですが、20gとか26gとか作り始めたらどうなるんでしょうね。釣り具業界からそろそろ怒られそう^^;

 

しかし色塗りで好きな色に塗れるのはいいすね。100円だから気軽に色ならできるし。安いと色々試行錯誤できますよね。

 

 

 

今日は70cm近いヒラメが3500円で置いてあったくらいだったので、魚は買わずにウニ、鰻、アワビ、車海老買ってきまして

 

f:id:turiheta:20200523192703j:image

 

お寿司になりました。釣った魚だと大抵1,2種の魚しか並べられませんが、スーパー行くと色々できますね、美味しいです