千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

釣れる釣り師!(2020/06/04)【旧江戸川初シーバス 】

一昨日は後ろで花火始まるわ、腹痛に襲われるわで散々でした

turiheta.hatenablog.com

今日は18時ごろから開始!

潮の満ち引きはこんな感じ。中潮の16:49満潮22:19干潮。

(場所はここじゃないです)

18時はまだ明るかったので最初はとりあえずダイソーバイブレーションやキックビートやVJを投げる。

するとキックビートが根掛かる。そんなぁー。

去年のクリスマスイブ千葉港で釣った思い出のキックビート。旧江戸川に移動させただけになってしまいました。ちーん。

思い出のキックビートとの突然のお別れに心を痛めながら、これを投げる

ima コモモSF-125

これもなかなか因縁のルアー。このルアー3年以上前に買ってからなんと1度も魚を掛けていない!

というのも3年前にもシーバスやろうとして、どこかのブログで「旧江戸川の最強パイロットルアー!」と書かれているのをみて買ったのです。2回行って釣れなかったので嫌になってやらなくなりました。

3年越しのリベンジを今果たすとき。竿先下げ気味にして、ギリギリアクションするくらいの速度で巻きます。流れに逆らう方向に巻いてました。

何度か投げて…18:50ごろヒット!

痩せててまーったく引かなかったですが、旧江戸川での人生初シーバスです。嬉しい!

その後も20:30くらいまでラパラCD7投げたり,コモモ投げたりして粘りましたが,続かせられず。潮も止まり出したので納竿に。

2回あたりらしき反応がありました。あとシーバスかはわからないですが,ボイルっぽいのも時々。 もう1匹くらい釣れそうな感じだったんですが。。。

コモモSF-125は素晴らしいルアーですね。自慢ではないですが,私でも釣れるルアーってことは素晴らしいルアーの証拠だと思います!コアマンのVJとかね。