千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

にごい釣り(うなぎ釣り)2020/06/10

八丈キハダマグロマンとニゴイ釣りに

 

25号中通し錘5つとミミズとうなぎ仕掛けお徳用(30個入り)を買ったら会計2600円...

 

25号の中通し錘5つで790円(税抜き)って高くないですか...

 

うな重食えるやん…と思いつつ、到着

 

f:id:turiheta:20200611001850j:image

 

大島でタマン待つときに座り心地の良い&持ち運び時コンパクトな椅子が欲しいと思って買ったこの椅子使って快適フィッシング

 

 

 

離島に持っていくサイズとしては許容範囲ですね。軽いと思います。背もたれが大きくて,座り心地めっちゃ良い!が,その分風を受けやすく,風ですぐ吹っ飛ぶのは御愛嬌

 

初期伸びを考慮して,布生地が小さめに設計されていると書いてありますが,その通りです。毎日使ったりしないので結構きついです。ただ伸びたら元も子もないのでしょうがないですね

 

 

まーまー強い風に吹きつけられながら, ムロアジ沖に流していくの楽しかったな〜という話をしつつ

 

f:id:turiheta:20200611001845j:image

 

ワンゴイニー

 

風が強くても魚のあたりは分かりますね。マグロマン曰く-1点らしい。自分は0.1点を主張したら,「謙虚だから許す」と言われました。ニゴイさんごめんなさい

 

 

f:id:turiheta:20200611002436j:image

サイズアップ2ゴイニー

 

最初と引きが違ったので,うなぎを一瞬期待してしまいました。

 

 

22時ごろ

 

朝2時から起きて,風速10m超える中船釣りして,思いっきり波被って自動膨張作動させたマグロマンの活動限界が近づいたので,納竿になりました。

 

何も収穫なかったように見えますが,うなぎ釣りおじさんにお話いろいろ聞けたので結構収穫ありました。次回に生かしたい。

 

 

 

経費:1000(ミミズ)

ルアー投げてない