千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

お盆休みの近況報告

テキトー目次です

 

 

近況

お盆休みをただただ浪費中なうです。

 

本当は2泊3日くらい伊豆大島行こうかと思ったのですが、外出たらあっつ!となって取りやめました。もうちょっと気温下がって欲しいですわ

 

外房ちょっと覗いて見ましたが、ほぼ駐車禁止ですね。当分行かないと思います、というか行けないですね。

 

経費:1000円

ルアーロストなし 

 

南柏のキャスティングで遊海犯の籠助天秤購入

T君と行った南柏キャスティングとタックルベリーでは若洲でロストした電気ウキや、遊海犯の籠助天秤購入

 

f:id:turiheta:20200814013321j:image

 

南柏のキャスティングは流石の品揃えです。遊海犯の籠助天秤初めて売ってるの見ました。

 

この天秤はYouTubeに動画を上げているBLUE FISHINGさんが使ってたやつですね。動画では10cmサイズを紹介されていましたが、15cmサイズしか売っていませんでした。まあ特に問題ないと思います。

 

f:id:turiheta:20200814014337j:image

 

これは自分でクッションゴムを通して使うやつですね。VIPの天秤は元からクッションゴム付いてますよね。

 

何より遊海犯という名前が良いですね。名前だけで覚えてました。魚を誘拐してきてくれ!という気持ちで投げます。

 

 

キャリーカート補修

さて続いて離島遠征になくてはならないキャリーカートの話

 

25kgのキハダマグロ運ぶときにも大活躍し、そのおかげで色々ガタが来ているのですがまだ使えそうです。

 

でも紐が切れそう…ということで紐を変えました。

 

f:id:turiheta:20200814015145j:image


f:id:turiheta:20200814015148j:image

 

迷うのが紐の長さ。上の写真は離島遠征時のクーラー+生かしバッカンに合わせてますが、普段はここまで荷物多くない。普段使うときはブカブカになってしまいます。ちょっと悩みましたが、離島を優先しました。

 

キャリーカート選ぶときは、タイヤの大きさ気にした方が良いです。小さいやつだと、電車とホームの間を越えるのに苦戦したり、道の段差のたびに気をつけなければなりません。安定のためにも大きめのタイヤが良いですね

 

 

テープを剥がさない派

 

この写真販売のためのクーラーボックスの説明のシール剥がしてないです。フリーガライトという名前で26Lということが一目略然!

 

f:id:turiheta:20200814020031j:image

 

下の写真は僕の愛用するVS7070。

 

f:id:turiheta:20200814020134j:image

 

これもシールついたまま!

 

実用性しか求めてないものってありますよね。ロッドとかリールはデザインそれなりに気にしますが、特に剥がそうという気にならないんですよね。普通剥がすんでしょうか。

 

竿とリール以外で買ってよかったものランキング個人的1位がこのタックルボックスですね。謳い文句の通り、どこへ行くにも持ち歩ける優れものです。離島遠征等にも個人的にはバッチリサイズ。高くないし,完璧です。

 

 

タックルケース購入

 

餌釣りのとき用タックルケースが欲しいなぁと思ったので、上州屋へGo!

 

f:id:turiheta:20200814020702j:image

 

結構安く買えました。ラッキー^ ^(雷雨降られたのはアンラッキー)

 

f:id:turiheta:20200814020836j:image

 

これテキトーに買ったんですが、上のフリーガライト26Lにピッタリ!これは悪用できそう\\\\٩( 'ω' )و ////

 

ツルツル滑るのだけ気になったので滑り止めを貼り付けました

 

f:id:turiheta:20200814173013j:image

 

これで滑り落ちることはなし!

 

 

 

ひとまず土曜のキス釣りを頑張り、日曜はアジを確保したい!!!次の週は若洲コショウダイが釣れているみたいなので、電気ウキリベンジかな。いや新月近いので大島でも良いな...どうしよう