千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

ボートでアジ爆釣!(2020/08/16)

8/18は自分の誕生日!FLOWER FLOWERから誕生日プレゼントが!

 

f:id:turiheta:20200818230903j:image

 

わーい^ ^

嬉しい^ ^

 

 

さてめちゃくちゃ美味いアジが釣れていると聞き、先日ボートでドラさんに釣れて行ってもらいました

 


何度か場所移動したあと、アジの住処発見!

 

f:id:turiheta:20200818230948j:image

 

入れ食いも入れ食い、底につく前に食ってくる。楽しい〜

 

アピールのためにオモリをジグにしていましたが、あんまり関係なかったですね。根掛かりで一つジグロストしただけ損しました

 

その後はトロサバを探すも居ません!ベイトと鳥はいたんだけどなぁ。日が沈んでからナイトシーバス少しやって終わりになりました。

 

f:id:turiheta:20200818231015j:image

ブレブレ

 

帰りがけはいつものようにぼうそう家食べました。キス釣りから24時間経っていたのでセーフです。体力回復。

 

f:id:turiheta:20200818231140j:image

 

家についてからはひたすら捌く!

 

f:id:turiheta:20200818231317j:image

こんなにいた。(3人分の釣果)

 

とりあえず2匹食べて体力回復。

 

f:id:turiheta:20200818231404j:image

 

これがめちゃくちゃ美味い!臭みが本当に一切ない。そして写真をよく見ていただくとわかるようにすごい脂!こりゃすげぇ。

 

だらだら1時間以上捌いて

 

f:id:turiheta:20200818231658j:image

 

こんなに捌けた!これはもう終わりが近いのでは!?

 

f:id:turiheta:20200818231751j:image

 

まだ10匹以上いるーーー!!!(T . T)

疲れたので内臓つけたままクーラーぶち込んでおくことにしました。もちろん氷は足して。

 

f:id:turiheta:20200818232000j:image

 

次の日刺身で食べましたが、処理したやつと味大差なかったです。しかし言えることは、当日に食べたやつの臭みのなさはすごいということです。あれは超えられない。(美味しいけども)

 

さらに次の日の今日はアジフライとさんが焼き風なお好み焼き。アジフライは写真撮るの忘れました。

 

f:id:turiheta:20200818232228j:image

 

 

全部美味いんだよな〜これ食べると当分スーパーでアジ買う気にならないですわ。釣りたてのアジ本当に美味しいです。ドラさんには感謝しかない。

 

余ったら冷凍保存するか〜と思ってましたが、結局2日で頭と骨だけになりました。家族もよく食べてました。

 

 

長時間の船長お疲れ様でした。また乗せてください!

 

経費:4000円(船+電車)

ルアーロスト:400円でかった100gのジグ