千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

死の海・若洲(2020/8/22)

コショウダイが釣りたい!!!


最近25cmを超えるコショウダイの釣果報告がちらほら。2年前人工磯に何度か電気ウキをしに行ったのは、電車釣行単独派さんの動画でデカいコショウダイを釣っていたからでした。


でも結局釣れたのは15cmサイズのみ。この好機は逃せない!

 

 

今回の釣行の潮回りはこんな感じでした。

 

f:id:turiheta:20200822022439p:image

 

f:id:turiheta:20200822022445p:image


中潮で1時干潮ですね。22時前ごろから釣り開始!


いつものように「釣れねー」なんて言っていると、岩と岩の間に見覚えのあるウキが!


実は前回浮きロストしたときに、返しまで針がグサリと刺さる事件

->若洲海浜公園人工磯で久々の電気ウキ!(2020/8/1) - 千葉県(湾奥)民の釣り日記

があり、散々な目にあったのです。この日はそのときと同じ釣座なんでした。するとこれは、、、

 

f:id:turiheta:20200822022543j:image


やっぱり!8/1にロストした電気ウキだー!!実に21日、3週間ぶりの再会!!感動的!!

 

 

相棒との感動の再会を経て、ノリに乗ってくる。なんてことはありません。ここをどこだと思っているんだ?死の海・若洲だ。

 

今回は3人で電気ウキをやり来たんですが、見よ!この見事なまでに沈まぬウキを!

 

 

youtu.be

 

これが3時間ほど続きました。あまりに釣れないので、場所変えしたら私は電気ウキロストで意気消沈。

 

コショウダイの夢はあとの2人に託した!

 

 

...2時間後,夢,潰える。3時ごろ解散!

 

チーバスとチイズ(チビカイズ)を釣れたみたいです。まあ釣れぬよりは良いね!

 

 

とここまでは0点の釣りのように見えるかもしれない。でも最後に大逆転が。

 

余ったアオイソメをご夫婦に渡したらめちゃくちゃ感謝された。これだけで来た意味があった。100点の釣行。

 

 

人に感謝できる人でありたいものです。

 

 

 

使用タックル>>>

ロッド:ダイワ(Daiwa) リーガル2-53

リール:シマノ(SHIMANO) 12アルテグラC3000HG

 

 

経費:1500円

ルアーロスト:電気ウキ拾って、ロスト(プラマイ0)