千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

釣具屋行脚

お休みだったので釣具屋巡りしてきました

 

f:id:turiheta:20201221200923j:image

 

VIPのカゴやら、月下美人タングステンのジグヘッドやら。メバルシーズンだからね。

 

今回9店舗回ったのでメモを残します。

 

①キャスティング南行徳店

ルアー専門店を自称するだけあり、ルアーはたくさんある気がする。餌用品は少なめ。年末までPayPayで払うと10%引きなので活用していきたい。

 

②タックルベリー神田南口店

2階建てだけど狭いんだよなぁ…ルアーの中古を買ったことがある。1階に餌用品、2階にルアー。

 

③上州屋神田駅前店

割と広め。広いけど、ウキコーナーあまり充実してなかった?深く見ずに出たので忘れた。

 

④キャスティング日本橋

割と広い。ルアーコーナーはぎゅうぎゅうだけど笑。餌用品割とある。ブローウィンが福袋用に準備されてた。

 

⑤上州屋新橋駅前店

新橋駅前の怪しいマッサージ屋に囲まれた小さな店舗。でも小さいながらもロック式の一発カゴがあったり、品揃えには好感が持てる。ウィリーの仕掛け買った。

 

⑥キャスティング品川シーサイド

割と広い。VIPのカゴ置いてるので高評価不可避。今回ピンクのカゴを買ったのもここ。でも15号一個しかなくて買っちゃったので仕入れて〜。

 

⑦タックルベリー池袋東店

割と広い。でも中古が多いかと言われると?でも広々していて探しやすい。下カゴと安いジグ(120g400円)買った。ちなみにこのジグは神田南口店にもあった。ギンバル売ってて買うか非常に迷った。

 

⑧上州屋池袋店

広い!品揃えも十分!そして何より

 

f:id:turiheta:20201221202041j:image

 

「伊豆諸島へ釣りに行こう」と言うボードがあり、岡田港が紹介されてた!素晴らしい!島島切符のチラシなども置いてあった。これだけで高評価不可避。岡田港で釣れる魚種などは池袋店に行ってみてみましょう!

 

VIPのカゴなどもありましたし、餌用品は今日行った中ではここが圧倒的にあった。でもHIROMIのe-遠投αは置いてなかった…どこにも置いてないのでこれは注文しろってことなんだろうな。置いてるとこあれば買おうと思いましたが。。

 

8店舗しか回ってなかった。さて色々回って気づいたこと。

 

・リアルアミエビのサビキはキャスティングが安い(上州屋税込440キャスティング375)

 

・ヘッドディップ200Fは上州屋の方が安かった。

 

・ブローウィン140Sは絶滅した。

 

 

以上