千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

2020年の釣り振り返り!(1〜8月)

去年も振り返りブログ書きました→

 

2019年の釣り振り返り その1(1〜8月) - 千葉(湾奥)民の釣り日記

2019年の釣り振り返り その2(9〜12月) - 千葉(湾奥)民の釣り日記

 

私の釣行記録にはその釣行に行くことでかかったお金を記録してあります。それを振り返ってヒェ〜ってなるのが目的です。皆さんもいくらかかった記録すると寒気がしてきておすすめですよ。どんな心霊番組より恐ろしい。

 

なお、「その釣行に行くことでかかったお金」というのは交通費・宿代・餌代(ご飯代や釣具代は含めない)です。

 

 

目次

 

 

 

さて、震えましょう()

 

1月

新年初釣り日帰り伊豆大島:8000円

内房メバリング:0円

バチ抜けシーバス:500円

計8500円

 

新年一発目の釣りはメジナ狙いで大島へ行きましたが、タカベたくさんいたのみで撃沈。メバリングはちびっ子釣れた。バチはいなかった。

 

動画で記録残しておくと、手軽に当時の状況振り返れていいすね〜

 

youtu.be

 

 

2月

式根島釣行:15300円

本牧海釣り施設:3000円

外房磯釣り:3000円

ジョイバレー:4000円

計25300円

 

式根島一泊二日でしたが、楽しかったな〜。初めて離島釣行した島。思い入れがありますわ。

 

このときさるびあ丸から見た横浜の夜景が素晴らしかった。

f:id:turiheta:20201226023301p:plain

さるびあ丸から見た横浜赤レンガ倉庫

f:id:turiheta:20201226023437p:plain

カゴでタマンも


ほかに特筆すべき釣果はありません。

 

3月

内房メバリング:100円

日帰り伊豆大島サバ狙い:7000円

キハダマグロ八丈島:31000円

シマアジ伊豆大島:16000円

計54100円

 

メバルは初めてプラグで釣れて、しかも24cmで大興奮!

f:id:turiheta:20201226023747p:plain

プラグで釣れたメバル


カゴ釣りでは40オーバーシマアジ!ゴンゴン引く!

f:id:turiheta:20201226023859p:plain

カゴでシマアジ


そして何よりキハダマグロ!自分は目の前で逃げられましたが、仲間が釣ってくれました。最高に楽しかった〜(釣り後全身筋肉痛)

f:id:turiheta:20201226024012p:plain

キハダ25kg!!!

f:id:turiheta:20201226024052p:plain

最高の飯



4月

緊急事態宣言につき釣り行ってません。放課後ていぼう日誌が始まって楽しんでいたものの、それも延期に。。。

 

5月

緊急事態宣言につき釣り行ってません。イシダイがめっちゃ安くて買ったんですが、感動感動。これは文句なしに最高級魚です。美味すぎる。

f:id:turiheta:20201226024146p:plain

2.4kg4000円の激安石鯛

f:id:turiheta:20201226024244p:plain

脂乗り最高。うますぎ。



6月

旧江戸シーバス:0円

同上:0円

ボートシーバス:10000円

旧江戸:0円

同上:1000円

同上:0円

内房サーフ:9500円

計20500円

 

初めて旧江戸シーバスゲット!

f:id:turiheta:20201226024354p:plain

初旧江戸川シーバス

 

それ以外はカーシェアで内房サーフ行ってたり。堤防閉まっていてサーフしか行けないんですよね。富津新港閉まっちゃったみたいですしね…

 

7月

内房サーフ:9000円

鹿島サーフ:10000円

内房サーフ:4000円

23000円

 

サーフに行ってた。鹿島ではソゲ。

f:id:turiheta:20201226024501p:plain

ソゲ?

この月以来サーフに行ってない。というか竿がないんだよなぁ。ネッサエクスチューン誰かください。

 

8月

若洲電気ウキ:2800円

内房キス釣り:3000円

同上:3000円

ボートアジ:4000円

若洲電気ウキ:1500円

旧江戸川:0円

初の8月伊豆大島:18000円

計32300円

 

若洲電気ウキではイシモチ釣れたり

f:id:turiheta:20201226024635p:plain

若洲でイシモチは初

キスはそこそこ?って感じで(4人分釣果)

f:id:turiheta:20201226024801p:plain

キス

ボートアジは入れ食い&脂ノリノリ最高でした!

f:id:turiheta:20201226024854p:plain

脂乗りまくりアジ

 

大島は暑すぎた。タモや竿立てなど色々壊れたし。タカベが美味いのだけが救い。暑い時期は釣りするもんじゃない。

f:id:turiheta:20201226024942p:plain

夏のタカベうまし!

 

 

 

 

1〜8月にかかったお金は〜

 

163700円!!!

 

(これ+9〜12月+釣具代か…)(頭痛が痛くなってきた)

 

つづく...