千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

本マグロのあご肉の味は?

本マグロのあご肉というのが売ってました。

 

f:id:turiheta:20210228194127j:image

 

500円とかなり安かったので買ってみた。結構売れ残っていたので、食べるところが少ないのか?と思いつつ。

 

f:id:turiheta:20210228194937j:image

 

おおー!

 

煮付けにしてみます。

焼いてから煮つけた方が良い気がします(これはただ煮つけただけですが)

 

f:id:turiheta:20210228194956j:image

 

本マグロの脂は凄い。ホロホロで箸入れたら崩れる。

 

だがしかし、ちょっとくどい笑。みんなが買わないのはこれが原因だろうか。魚の脂を摂取したい人にはおすすめ。

 

作ったことないですが、スペアリブみたいできるのかな?調べると塩焼きが結構出てくる。水で煮てツナみたいにしても?

 

 

いろいろ試してみる価値はありそうです。この値段なら試せますね。