千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

ブローウィン140J手に入れた!

去年の反省から、今年は釣り具を買いすぎないという目標を掲げています。そんな私が今年唯一買う予定を立てていたルアーがあります。

 

それがBlueBlueのブローウィン140J(Jerking Edition)。

 

2年前サワラ釣りの時に勧められたルアーがブローウィン140S。実はブローウィンでしかサワラ釣ったことない。私にとってさわらを釣る実質唯一の手段です。

 

当時は2000円超えるルアーなんてふざけてる!と思っていましたが、去年ダヴィンチ240を買った私に買えないルアーはない。買えないとしたら在庫がない場合のみ。

 

 

ちゃんとほしい理由もあります。ブローウィン140Sはシンキングなんですが、何も考えずにジャーキングしていると水面飛び出しがちです。沈まなさに使いづらさを覚えることも。

 

村岡さんの解説によると、140Sはダート後ステイするのが特徴、140Jはダート後沈み始めるのが特徴みたいです。だからジャークし過ぎると140S水面飛び出しちゃうんですわね。うまく使い分けていきたい。

 

というわけでサワラといえばのルアーなので、何が何でも欲しい。。

 

最寄りの釣具屋仕入れてないかなーと調べてみる

 

f:id:turiheta:20210403140731p:image

 

くそ!!やられた!!

 

金曜の疲れている中、会社帰りに上州屋東陽町店へ寄ってみる

 

f:id:turiheta:20210403140644j:image

 

駅から遠いだけの、24時間光のついているただの建物…

 

 

土曜日の朝から釣具屋巡ることも考えましたが、手に入れられる気がしなかった&寝過ごし。しょうがないので大人しく入荷情報を待っていると…来た!!ダッシュ!!ゲット!!

 

f:id:turiheta:20210403141047j:image

 

f:id:turiheta:20210403222839j:image

 

やったー!!!

 

 

もう今年はメガドッグかブローウィン140Jかフラッシュブーストエギ以外買いません。釣りの神に誓います。多分。

 

 

後日ブローウィン140Jの1番おすすめなカラー買えました〜欲しかったやつ!

 

多分1番人気カラーなんじゃないでしょうか!ブルピンピン!!

 

f:id:turiheta:20210930015709j:image
f:id:turiheta:20210930015712j:image

 

 

140Sはピンクチャートクリアと千葉県限定の房総サンセット。晴れてる日はクリア系が仕事してくれる。ピンクチャートクリアはよく釣果写真も見る気がする。

f:id:turiheta:20210930020110j:image

 

サワラ釣りたいな〜

【追記】

ローウィン140Jで釣れたぜ!!!!!

turiheta.hatenablog.com