千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

ダイソーのプライヤー購入!これは良い!

近頃SNSで話題の100均釣具。

 

100均釣具といえばダイソーでしたが、セリアも置き始めたとか。マイクロジグやタコスッテなんかも。

 

 

 

なんて言ってるとダイソーでもマイクロジグが!

 

 

まるでメ○ャクラ ...

 

というわけでダイソーに行ってきました。柄杓や水汲みバケツ、プライヤーなんかも揃います。

 

f:id:turiheta:20210503164445j:image

 

プライヤーは200円。しかも軽量。PEラインカッターも付いてます。切れ味も文句なし。素晴らしい。2度プライヤー紛失しているので、これは買い。

  

他に最近話題になったグローカラーのジグ。

 

f:id:turiheta:20210503165114j:image

 

上のタイプ以外にオールグローのバージョンもあります。正直ジグ100均で十分ですよね。タチウオ狙いは切られてロストもありますし…。ただタチウオ狙いに行くことあまりないので、大島のクロシビカマス用に1つだけ購入。

 

 

ルアー用品ももちろんですが、餌釣り用品も本当に充実してます。冒頭にも書いた通り柄杓も売ってるので、あとは円錐ウキとコマセと磯竿売ったらフカセも完璧ですね。

 

ダイソー半端ねぇ。

 

 

 

釣具を安価で売ることへの批判や、釣りへの敷居が下がることでマナーが悪い人が増えるなどで、好意的に見ていない人もいるみたいです。ただこういうのはあまりの釣りの楽しさに、金銭感覚が狂った大人が言ってるのだと思ってます。

 

100均釣具中心で揃えて釣りを始め、道具に不満が出たらメーカーの釣具を買う。これで全然OKだと思います。

 

がんばれ!ダイソー釣具開発部!