千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

浦安シーバス釣り(2021/5/8)

f:id:turiheta:20210508204415p:image

潮:中潮・下げ

実釣時間:17:30〜19:30

 

 

 

たまにはシーバスでも釣ろうかなと。宗教上の理由()で移動時間含め3時間くらいの釣行です。風強まる予報でしたが、とりあえずGo。

 

f:id:turiheta:20210508204502j:image

 

ポケモンルアーを初めて投げてみた。村田基さんが「ピカチュウ!」って言っている動画で話題になりましたよね。

 

f:id:turiheta:20210508205157j:image

 

カイオーガルアーは動画撮りました。(ピカチュウはなし)

 

youtu.be

 

もっと活性の高い時期になったら使いましょう。釣り場は水深があまりない所なので、カゲロウ124Fを投げます。

 

f:id:turiheta:20210508211542j:image
f:id:turiheta:20210508211545j:image

 

潮上にキャストしたり、潮下にキャストしたり。(アップクロスとかダウンクロスとか言うらしい)

 

流れてくるのを待ち構えてるって話を聞いたので、アップクロス多めにやりました。

 

 

 

 

 

 

あたり一切なく、釣れないので帰りました。

 

 

 

経費0円

ルアーロストなし

あたりもなし