千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

内房サーフとぼうそう家(2021/6/5)

金曜日は雨が降り、風も強い状況でしたが、翌日は収まる予報だったので夜中の2時から内房に向けて出発。

4時前くらいから1ヶ所目で開始。自分の後からも結構人来ました。あとカヤックの人が多かった。

今回の釣り方はエコギアのバグアンツを直リグボトム狙いを基本として、シンペンなどを混ぜつつやってました。

…釣れない。周りも釣っている人はいない。6時か7時ごろ移動を決意。

2ヶ所目はそこそこ波もあって良い感じ!だけど1投目でかっ飛び棒根掛かり・FGノットごと飛び。。。

続けようがないので車に戻りFGノット。ここでふと去年の釣りを思い出す。

濁っている内房サーフにはもう行きません。(2020/7/26) - 千葉(湾奥)民の釣り日記

「濁っている内房サーフにはもう行きません」って言ってたのに。。ネットで検索すると濁っているのは水面だけ!海底は綺麗!とか出てきますが、水深の浅い内房サーフでは水面=海底のようなもの。これは厳しい。

かすかな希望にかけて3ヶ所目。1時間程度粘るも誰も釣らない。9時過ぎか〜ぼうそう家やってな…

くない!時短営業の影響から?6-21時の営業時間に変わっている!

朝の10時からニンニクたっぷり入れてラーメン食べました。夜中出発なんで美味しく食べれるかなと思いきやあと3時間は釣り必要でした。

帰りに最近新しくできたキャスティング稲毛海岸店へ。

なかなか広くて良い。

マゴラバというのを買った。直リグよりワームを上手く魅せられそう。オフショア用に見えるけどサーフでも使えると思う。

去年の学びを全く行かせていない釣行でした。今後雨の後の内房サーフに行くことはないでしょう。

今回もサーフでルアー拾いました。

ジャクソンのアスリートというミノーらしい。しっかり重心移動する感じでいかにも高そうだなぁと思って調べたらやっぱり結構高いルアーでした。ラッキー♪