千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

ボートアジサビキ!(2021/6/19)

ドラさんからアジ釣れてるよーと連絡が来て、即日程調整してもらいました。前日早めに仕事終わりたかったのですが、結局21時過ぎに…帰って飯食ってお風呂入って釣りの準備ダラダラしてたら就寝0時前😱

 

3時に車で迎えに来てもらうので3時間弱しか眠れず…寝不足雨天フィッシングに。あいにくの雨で写真撮れなかったので釣果写真だけ。

 

f:id:turiheta:20210620175755j:image

(3人分)

 

一番釣ってないですがたくさん恵んでもらいました。美味しかった^ ^

 

 

話変わって?最近お気に入りのサビキができました。

 

ダイワが2021/4月から新たに出している快適職人サビキ(通称KSサビキ)

 

 

ラインナップはピンク・ホワイト・ケイムラ。何でお気に入りになったかというと、、、

 

turiheta.hatenablog.com

 

KSサビキのホワイトで八丈ムロアジ釣れたから。この時はそんな簡単な釣りじゃなく、ハリスの細さとかカラーとか結構シビアな中釣れた。

 

Hayabusaから出ている小アジ専科のリアルアミエビがお気に入りだったんですが、それより20,30円以上安く手に入るのが嬉しい。KSサビキはうちの近所のキャスティングで税込335円でした。ケイムラは350円くらいだったかな?なんだかんだサビキ代も馬鹿にならないですからね。

 

この次の日釣具屋彷徨いていたら突如ブローウィン140J今から売りますと放送が!3300円以上お買い上げで300ptついてくるのでKSサビキと一緒に買っちゃった。

 

f:id:turiheta:20210620180938j:image

 

サワラブリおいで〜

 

 経費

5000