千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

鹿島サーフに浮気してごめんなさい(2021/6/26)

外房か鹿嶋か悩んでいましたが、風向き的に良さそうな鹿島へGo。台風の雨も避けられそうだったので。

 

3時すぎ現場着。早めの到着でしたが、あとからどんどん釣り人が来る。日が登る頃には等間隔でずらーーーと人が並ぶ。こりゃすごい💦

 

まあ駐車場広いところなんで当たり前ではありますが。100人はわかりませんが50人は楽に超えてますね。移動できない。

 

f:id:turiheta:20210627122431j:image

 

疲れたので移動して寝た。暑くて起きた。

 

f:id:turiheta:20210627123017j:image

 

釣り場は干潮になった。大潮の干潮なので地形が丸わかり。こんなに浅くなってるのか…なるほどねぇ。

 

移動。行ったことないO海岸に。

とても良いところではあった。釣れんけど。

 

明日の朝雨予報になっていたので日帰りにしました。24時間と36時間では2200円も違うので。

 

 

 

当分は千葉で頑張ることにします。茨城は遠いし。平砂浦の方が近いんじゃないか?と思って調べたら平砂浦の方が20kmくらい遠かった(T . T)

 

今回色々とポイント移動して総走行距離260kmで、平砂浦まで往復するだけでそのくらいですね。遠いわ!

 

距離料金掛かる以上、近場で釣れるのが良い。勝浦辺りに行こうかな〜と思っております。

 

経費

11300円