千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

やや気が早い?青物&ビッグベイト(2021/9/4)

9月になったのでそろそろ青物?ということでドラゴンさんにボートで沖へ連れて行ってもらいました。

 

風強く吹く予報で不安でしたが、無事に沖に出ることができました。でもサワラ全然いない。1匹だけ跳ねたらしい。。

 

しょうがないのでシーバス狙いに行くも、シーバスも中々釣れない。連日の北風でだいぶ厳しい…

 

アジらしき反応があり、サビキを落とすと丸々としたアジ!しかも入れ食い!

 

アジヒット〜と巻いてくるとイナダがヒットしたり(切られた)、全員で泳がせしたり。イナダ一本とシーバスが何本かヒットした。

 

円錐ウキつけて15cmくらいのアジを泳がせればブリ行けますね。ルアーより望みありそう。

 

穴撃ちではドラさんごん太ランカー釣ってた。すごい。

 

アジとイナダもらっ

 

f:id:turiheta:20210905233331j:image

 

寿司に。

 

f:id:turiheta:20210905233341j:image

 

何でこんなにお寿司は美味しんでしょう。ブリはいろいろな料理がありますが、やっぱり酢飯との相性が1番だと思ってます。うまい!

 

 

青物釣れなかったけど、まだ早いかなーと思っていたので想定内。湾奥まで来るのも時間の問題でしょう。

 

次こそ新しく買ったカメラにダウスイのヒットシーンを収めたい。

 

デカいシーバスのバイトシーンは今秋中に絶対撮りたいですが、ビッグバッカーでサワラのバイトシーンが撮るのが1番やりたい。ただ巻きルアーならしっかり映せるので根気よく投げればいけるはず。

 

【経費】

5500円

【ルアーロスト】

ジャックアイマキマキ60g

【メモ】

今回カメラからルアー51cm。もう少し長くて良い