千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

浦安釣行タチウオ狙い!(2021/11/03)

ここ最近ご近所でもタチウオが釣れるように。

去年も1回だけ行ったんですが、隣の人に2本釣られて終わりでした。

 

turiheta.hatenablog.com

 

上のときと似た潮まわりで,良い感じに上げ潮なので行けるんじゃないか。

違うのは新月・満月くらい。

 

f:id:turiheta:20211103192936p:image

 

ついて早速ブローウィン140Sを投げますが、釣れません。

思えば,前回来た際は足下でぴちゃぴちゃずっと音がしていて、足元にベイトたくさんという状況でした。今回はまるでベイトがいない。

 

f:id:turiheta:20211103192849j:image

 

結局誰も魚をあげないまま朝に。

船がたくさん来て網入れていたので、少し沖にはベイトはいた模様。

 

f:id:turiheta:20211103192855j:image

 

日が上がってタチウオ厳しそうですし、網いれられて厳しそうなので帰りました。

 

午後になれば青物釣れそうだなーと思いつつ、昼寝してました。

 

【経費】

0円