千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

12月ボートでシーバス、アジ、イナダなど(2021/12/11)

12月になってサワラは厳しいかもしれませんが、ブリやタチウオが欲しい。

 

今回は竿3本で。ビッグベイト・カメラ用のシイラカツオロッド、サワラ用ロッド、穴撃ち用ライトジギングロッド。

 

f:id:turiheta:20211214004319j:image

 

晴れており、風もなく。絶好の釣り日和。

 

ベイトのちょっとした塊を狙っていると船長がジグでイナダヒット!

 

自分はというと

 

ジャックアイマキノミー60gをスパッ…

そのあとワイヤーリーダー付けてメタルマジック40gにヒット!タチウオの姿は見れましたが、バレた。(シングルフックなのが悪いと思う)

 

そのあとはアジを狙ったり、シーバスを撮影したり。アジは入れ食いの時間も結構あって非常に楽しめました。カメラにフロートつけて泳がせしたら楽しそうだったな〜

 

youtu.be

 

タイスラに勢いよくバイトするシーバスをスローモーションでお届け笑

針に掛からないんだよな〜

 



結局クロダイもイナダも釣ってないけどいただいてしまった。クロダイは当たり外れが大きいらしいけど、こいつは美味しかった。

f:id:turiheta:20211214135322j:image
f:id:turiheta:20211214135319j:image

 

捌くの疲れる…


f:id:turiheta:20211214135326j:image

 

マグロを買って、お刺身パーティーだ!

ただこのマグロ血の匂いがキツくて個人的には微妙だった…やっぱ釣りたてじゃないとな?

 

味のランキングつけるなら

1位:アジ

2位:クロダイ

----------越えられない壁---------

3位:イナダ

4位:マグロ

ですね。マグロが最下位なのは完全に好みですけどね。


f:id:turiheta:20211214135324j:image

 

アジフライ最高!

1番美味しいのはやっぱりアジだね笑

 

ラーメン食って帰りました。

ガメラ美味しかった。冬の釣りの後に食べるラーメンは良いね。

 

【経費】

5800円

【ルアーロスト】

ジャックアイ マキノミー 60g

【ヒットルアー】

ジャックアイ マキノミー 60g

メタルマジックTG 40g

キャシーマージー 20g

など。