千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

2022年の目標!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

2021年も目標掲げてましたが、何一つ達成できなかったです(T . T)

 

最近仕事かなり忙しく、未だ初釣りいけてないですが、ひとまず目標を宣言しておきたい。

 

ということで今年は

千葉県で

・ヒラメ

アオリイカ

伊豆諸島で

キハダマグロ(orヒラマサ。とにかく10kgオーバーの青物が釣りたい!)

真鯛(50overが良い!)

を釣りたい。

 

 

■ヒラメ

去年たくさん道具買いました()

ロッドとウェーダー。使用用途はサーフだけではないですが、リール(ツインパワー)も。そろそろ釣れてもよい。

 

アオリイカ

リールを12アルテグラでやってました。釣りをはじめるにあたり、初めて買ったリールで思い入れが深い。

 

ただかなり調子悪くなっており、買い換えようかなと。先輩のNさんやWさんも初めて買ったリールが壊れたみたいな話を聞きましたし。

 

21アルテグラ狙ってたんですが、品薄で全く買えない。ので、、、

 

f:id:turiheta:20220114020524j:image

 

セフィアXR 3000SHG買いました。ゴメクサスのダブルハンドル持ってるので、安いシングルハンドルの方にしました。

 

yahooショッピングで買いました。去年から高いものはほとんどyahooショッピングで買ってます。なぜなら、

 

f:id:turiheta:20220110221404j:image

f:id:turiheta:20220110221410j:image

 

ペイペイジャンボ様様。

2等10%+25.5%=35.5%還元で18000円以下で買えました^ ^

ymobileなので還元率が良い感じ。ソフトバンクだと+5%なので超お得だと思う。日曜に買うと良い。こんなに還元あるとついこっちで買ってしまいますわ。

 

 

これで道具のせいにできないので、春頑張る。

 

キハダマグロ

去年同様ガーラモンスター+BGのダイワセットで。竿リール両方ダイワはこの釣りだけな気がする。去年は8kgスマカツオだったので、この3倍くらいの重さのやつが良いなぁ。

 

筋トレしよう。

 

真鯛

カゴ釣りの永遠の目標。

竿買い替えました。波濤からダイワの中で一番高いメガディス。まだ試し投げしかできていませんが、良い感じ。30cm短くなりましたが、かなり軽量化して投げ続けられると思う。

 

疲労軽減大事。

 

 

■釣果以外

GoFishCam使って泳がせの映像撮りたい。

大型の魚のヒットシーンが欲しい。

根掛かりの少ない岡田港ぶっ込みで使ってみるのも面白いと思ってる。

 

以上!