千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

天気予報を信じるな!(2022/4/2,3)

新年度始まって初めての休日です。

やや風が強い予報ではあるものの、弱くなりそうな時間帯もあり釣り行けそう!ってことでGo

 

春なのでイカメバルか、サーフでヒラメか〜なんて考えつつ。土曜の朝は風も強くめちゃくちゃ寒そうな予報だったので8時くらいに出発。

 

なぜか両親が館山行きたいみたいだったので、行きだけ乗せて行くことに。

 

f:id:turiheta:20220404224030j:image

 

気づいたら寿司屋にいた…

 

気を取り直して釣り!というわけではなく

 

f:id:turiheta:20220404224052j:image

 

宝貝拾い。小さい頃から宝貝大好きなのです。

初めて見る宝貝も3種類くらいあって楽しすぎ😍

 

小さい宝貝は無限にありましたね。宝貝ポイントもっと知りたいなぁ。伊豆諸島でも探せば拾えると思うんだけど、、

 

釣りの方はと言うと、クロダイ狙ったり、イカ狙ったり、メバル狙ったりするも不発。やけに人が多くてやりづらかった。あと大潮干潮釣りにならないところ多すぎます(T . T)

 

大潮干潮で真っ暗の中何か取っている方がいました。ああいうのも楽しそうですね。

 

朝マズメはサーフやろうと思って外房に移動も…

 

f:id:turiheta:20220404224658j:image

 

雨。聞いてないっす。しょうがないので内房に戻ったら実は止んでないかなーと移動するも雨。少し寝たら止んでないかなーと仮眠して起きても雨。

 

まあ仮眠して起きたときはできなくもない雨だったんですが、風が強い😇

 

こんな予報だったっけ??有給とってワンチャン月曜日も釣りしようかと思ってたくらいだったのに。。。

 

いくつか行ったことないポイント視察して、ポイントよって帰りました。

 

f:id:turiheta:20220404224948j:image

 

これ伊豆諸島のウスバハギ・ソウシハギ対策にバッチリなんですよねー!上州屋・キャスティングでは見たことないです。(青くないスタンカゴならあるけど)

 

宝貝拾えたし、寿司も食えたから良しとしよう笑

 

 

経費

12000円

 

再来週はイカ狙いかなぁ。今週末はどうしよう。

 

GWは今年も湾奥春サヨリやります!