千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

内房キス釣り(タコも)(2022/07/24)

年1のキス釣りに行ってきました。

内房おかっぱりです。あんまり写真がありません。

 

だらだら〜と13時過ぎ釣り場着。

 

始めるとポツ…ポツ…釣れます。

友人にはなんとタコも!

(ここはタコ釣ってOKエリア。念のため。)

 

あっついし、あまり釣れないのでコンビニでアイスを食べて移動!

 

移動が大正解で、サイズアップ+数も伸び、3人・3時間弱で合計15匹!

 

f:id:turiheta:20220724222309j:image

 

なかなか良きです。疲労感も少なめ。

タコくれてありがとうGくん。

 

ガチガチに釣りするわけでなく、程よいファミリーフィッシングという感じで良かったです!

 

ちなみにリリースしてますが、投げ釣りはハゼもかなり釣れたので小さい子でも楽しめますね

 

 

 

今回サーモスのソフトクーラー5Lを使いました。

 

 

これにセブンイレブンで100円で買えるロックアイス2つがちょうど良い感じです。

f:id:turiheta:20220724221703j:image

 

ペットボトル氷なら500mL2つですかね。

 

保冷力はソフトクーラーとはいえサーモスなのでそこそこ、それ以上に折りたためることや軽いことのメリットがありますね〜

 

キス釣りほか、小物釣りには良い感じです!

 

 

楽しかった〜

 

 

 

 

そしてキスタコがうますぎる!!!

 

 

 

 

 

塩は大島で買えるこの塩 

 

 

 

 

【経費】

2000円