千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

ボアー170SS(チャートカラー)買った。フックセッティングなど。

新型コロナかかって釣りも釣具屋も行けてません。

 

体調の方は咳がいつまでたっても治らないので病院に行ったら咳喘息の診断でした。

薬飲んで暮らしてます。

 

さて今年はルアーを買いすぎないことに命をかけているんですが、探していたルアーをネットで見つけたのでつい買っちゃいました。

 

Mariaのボアー170SS(チャートカラー)です

f:id:turiheta:20220827035218j:image
f:id:turiheta:20220827035220j:image

 

「デカイ青物が釣りたい!」ってことでボアー195は持ってたんですが、重すぎた(^◇^;)

 

195は85gありますからね💦

巻き重りもキッツイ笑

 

なので60gの170が欲しかった。

あとチャートカラーのデカいミノーを持ってなかったのでチャートが欲しかった。意外とチャートカラーでの青物の釣果情報ありますからね。

 

あともう一つの背景にGoFishCamで撮影したいってのがあります。

カメラの先にルアーをつけるので、ただ巻きで泳がないとなかなか難しい。ミノーやバイブレーション、ギリでダイペンあたりしか使えません。メガドッグは無理w

 

 

フックセッティングですが、

 

がまかつSPXH2/0 (4.6g)

・メロン屋工房スプリットリング#7

で様子見ようと思います。

 

 

 

メロン屋工房のスプリットリング良いですね。

裏面の説明にもありますが、SPXHをつけるために思いっきり開いても、開きがほとんど見られません。

 

プライヤーは評判が良いシマノのパワープライヤーつかってます。

値段しますが、耐久性も高くリングも開けやすいので納得の評判の高さです。
今回のサイズの針はいけました。

 

 

 

 

 

 

 

てな感じで、最近の釣り活動でした笑