千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

久々の外房フィッシング(2022/10/29)

後輩から誘われて外房に。

 

その後輩はつい先日アジを泳がせてヒラメらしきあたりが2回もあったそうで。

 

ついてアジが早々に釣れるが…デカい。

20cmくらいある。

 

まあ泳がせをしにきてるので。泳がせます。

 

当たらない😨

 

朝マズメに一瞬アジフィーバーありましたが、他はたまーーーーに回遊ある程度。

 

それでも泳がせは結構な時間出来ました。

あたりはなかったですけど。

 

f:id:turiheta:20221029234621j:image

 

一度やけに直ぐ弱ったな?と思ったら頭齧られてました。この時は背がけだったんだよな〜

 

後輩は見事なウキ沈みからのウツボでフィニッシュ。

 

暇つぶしに投げたルアーで

 

f:id:turiheta:20221029234748j:image

 

メッキも釣れた。

餌でもルアーでもボウズ逃れ成功!

 

f:id:turiheta:20221029234729j:image

 

泳がせに使ったアジたち持って帰ってきました。鮮度悪いので揚げて食べます。

 

f:id:turiheta:20221029234833j:image

 

あまり釣果良くなかったので、お土産買ってきた。

f:id:turiheta:20221029234855j:image

 

「ラー油鮭ン」味見したらめっちゃ美味い!

これハマりました。うまうま。

 

見かけたらぜひ購入してみてください。

 

 

 

泳がせは不発だったけど、楽しかったな〜

仕事終わりから眠らずに行ったので最後だいぶしんどかったですが!

 

 

経費

5000円