千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

ダイソータコエギ耐久性テスト!

ダイソーから待望のタコエギが販売されました!

 

早速買ってきました!

3号サイズと3.5号サイズがあるのですが、小さい3号の方にしました。

 

f:id:turiheta:20221030182935j:image

 

f:id:turiheta:20221030183222j:image

 

ブレード付きという気合の入りっぷり笑

 

 

心配なのは耐久性。

キロアップのタコ上がるかな?実験します。

 

 

2Lペットボトル2本入れたビニール(計4kg)を用意して、ロッドベルトに針を刺して持ち上げてみる!

 

f:id:turiheta:20221030183631j:image

 

曲がったりせず持ち上がった!

不安な感じもしないです。

 

f:id:turiheta:20221030183726j:image

 

4kg持ち上がるので問題なさそうですね!

(個体差はあるかもしれませんが。)

 

f:id:turiheta:20221030183750j:image

 

 

どうしてもロストするので、ダイソーから出たのはありがたいです。

今までセリアのタコスッテがありましたが、あちらは耐久性△

3本針で子ダコでも掛けやすそう。

 

 

 

ただ、、、ブレードとかいらないから100円で出して欲しかったなぁ。。。

 

 

220円以下で既に買えるんですよね〜

こっちをAmazonで買う方が安い、、、

しかもホワイトグローとかいう夜釣りに効きそうなカラーまである

 

 

 

 

自分は今までこれとダイソーエギ改造したやつ使ってきました。

 

まあでもダイソーで手軽に手に入るのはかなりメリット!

通販だと届くまである程度時間かかりますから。

 

 

タコ美味しいので、1つはタックルボックスに忍ばせておきたいですね!

(漁業権は要注意)