千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バチ抜けを求めて(2020/01/29)

バチ抜けを求めて釣りに。 私バチ抜けを人生で1度も生で見たことがありません。写真では見たことがあるんですけどね。大潮近くでイソメ類が大量発生するんですよねぇ。バチ食べたけど美味しくなかったっていってる人がいたような気がします。 この日の前日…

バスXの替えスプール買いました

タイラバとかタチウオジギングに使ってたバスX PE0.8号巻いてあるのですが、ショアからの釣りだと使う機会がない 使わないのはもったいないので、サビキ釣りとか離島での泳がせエサ釣り用リールにしたいなぁ ということで、バスXの替えスプール買いました 26…

メバリング in 内房(2020/01/11)

内房メバリングに誘われて、行ってきました 釣り場に着いたのが23時ごろ 着いて早々に、たった一つしかないプラグロスト いなっこのような小魚の群れがいたり、時折メバルのようなライズがあるも中々釣れない そこで、ジグヘッドを軽く&ワームをクリアカラー…

新年初釣りは散々でしたin伊豆大島(2020/01/06)

あけましておめでとうございます 新年初釣りは伊豆大島日帰り釣行! メインはメジナのつもり 日曜日で離島に帰る人が多かった気がします ついてすぐタカベが回ってくる。事前にワラサ釣れている話は聞いていたので、これは!と思い、泳がせモードに しかし、…