千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

八丈島へサンノジ釣りに!!!(2020/11/21〜23)

3月に行った八丈島以来、8ヶ月ぶりに再度行けることになりました。前回はキハダマグロかけて逃げられてしまい、でもそのあと仲間が釣ってくれたので釣れたてマグロにありつけて最高でした。 今回のメンバーは3月のときの3人に加えて、ツララのワニロッドの使…

まだメガドッグ投げずにいるの??(2020/11/14)

来週は八丈島行ってきます。狙いは泳がせでキハダ・カンパチ・ヒラマサ・スマ。カゴ釣りでシマアジ。カゴでカンパチやらスマやらも釣れるらしいですけどね。 某島ではカンパチかなり調子良いらしいので期待しちゃいます。八丈でもトップのルアーで80cmカンパ…

ビッグベイト(スピニング)でシーバスと青物狙い(2020/11/03)

ドラさんにボート青物?船を出してもらいました。シーバスは外道! なぜスピニングでビッグベイトを投げるのか 新たにロッドを購入 実釣! スピニングでメガドッグ投げた感想 次回,メガドッグに87cmシーバス現る>>> なぜスピニングでビッグベイトを投げ…

湾奥釣行タチウオ・青物狙い!(2020/10/31)

去年から湾奥タチウオ・青物よく釣れてますよね。若洲でタチウオ釣れたと聞いたときには、なんだそれ!?となりましたが、今や近所の浦安でも釣れるように。昨シーズンは釣り具の行徳さんがキビナゴ置いてましたからね。 昨年が異常だっただけかなーと思って…