千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチビキ(赤サバ)の味は??

この記事の主役 こんにちは。全く釣りに行く気にならない釣れぬ釣り師です。 いや伊豆諸島には行きたいんですが。緊急事態宣言下ということを考えると流石に今行くことはできず。。大島でフカセ釣りしたり、式根島でゆったりしたり、八丈島で泳がせ釣りした…

21アルテグラの評価どうなの?【シマノ アルテグラ近代史】

アルテグラは私が一番初めに手に入れたリールである。番手は12アルテグラC3000HG。1万円ほどのリールをいくつか触って、このリール巻きの軽さに感動してこれを選んだ。それもそのはず、12アルテグラはシマノが軽さを追求した最上位機種ヴァンキッシュ譲りの…

2021年シマノのスピニングリール新製品をみた

シマノ 釣りフェスティバルでシマノの新製品が出たので、いろいろ見ました。まあ去年お金使いすぎたので買わないんですが!! スピニングリールはシマノ推しなので注目してました。買えないけど! ツインパワーXD ツインパワーSW エクスセンス コンプレック…

【ニップン 伝説のから揚げ粉】最高に美味しいから揚げ粉を紹介

去年お金使いすぎたので釣具屋自粛、緊急事態宣言下なので島自粛、湾奥は魚が自粛。書くことないので、個人的に最も美味しいと思う唐揚げ粉について紹介します。 ニップン(日本製粉)の伝説のから揚げ粉です。 // リンク にんにくありが自分は好きですが、に…

散々な湾奥カレイ釣り(2021/01/16)

C港のカレイがめちゃくちゃ調子良さそうなので、近所で狙えないかなーとカレイ釣りへ。ここ2年くらい暖冬だったのに対し、今年はしっかり冷え込んでるのでその影響もあるんでしょうか?色んなところでよく釣れてる気がします。一夜で7枚とか釣っている人も。…

【ハードコア、アーマードF】DUELのPEライン、コスパ最高!

PEライン高い!できるだけ安く済ませたい!でも使えなければ意味がない。 そんな自分はデュエル(DUEL)のPEラインであるハードコアとアーマードFをよく使ってます。そんなにトラブルも無く使えてます。何より安い! ということで紹介します。 ・DUEL ハードコ…

あけおめことよろ2021年の抱負など。

あけまして おめでとうございます ことしも よろしくお願いします 釣れぬ 近々緊急事態宣言出るようで。どうなることやらという感じですが、抱負を宣言しておきましょう。 ①キハダマグロ(メーターオーバー) やっぱり逃げられたのが悔しい。釣りたい。 これほ…