千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【修行】木更津沖堤防カワハギ狙い!(2021/10/27)

カワハギ釣りたーいってことで超久々に木更津沖堤防へ。シーズン終わり感ありますが(^◇^;) 次の年の釣行記録はこちら! turiheta.hatenablog.com ゆったり8時の便で渡船。宮川丸PayPay払いに対応してた。 餌はイソメと、業務スーパーで買える冷凍剥きアサリ…

【OFWS-702ML】サワラが釣れた理由は...(2021/10/24)

ついに念願のサワラ釣れました!嬉しすぎる! ■釣行内容 ■なぜ釣れたのか ■釣行内容 朝から4,5時間くらいは風3,4m、徐々に強くなり10mくらいになりました。 まずはブローウィン140J。 跳ねてないので沈めて来るとヒット!イナダっぽかったですが途中でバラし…

久々の秋の式根島!食事を楽しみました() (2021/10/16,17)

久しぶりに式根島に行ってきました! 式根島はまだ釣り一年生だった頃に初めてきた島で、その時は鯖が入れ食い!島の魅力に取り憑かれるきっかけになった島です。まあこの話もう何度も書いてますが笑 ここに来ると疲れが吹き飛ぶ! 日本酒片手に乗船。日本酒…

GoFishCam(ゴーフィッシュカム)を買った!インプレ&レビュー

備忘録用にこのブログとYouTubeに水中映像残してます。 YouTubeの水中映像は今まで5000円くらいの中華カメラ沈めてました。別にこれでも海底の状態は確認できました。 ただより面白い動画を撮影したいということで、こちらを購入しました。 (function(b,c,f,…

自作メタルシャルダスの作り方とリバーシブル165Nが便利の話

こんな秋に釣りに行けないなんて。 試験こんな時期入れたのが間違いでした。 しょうがないので次回のボート青物に向けて色々買いました。 帰りがけに突然入荷連絡が来たブルピンブローウィン140J。ポイントで0円。 クリア+シルバーのセットアッパー125S-DR …