千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

放課後ていぼう日誌4話感想と欲しいものメモ

ついに待ちに待った放課後ていぼう日誌4話放送! 新型コロナウイルスの影響で、4/22の3話の放送を最後に放送休止→1話から再度放送をしていたので久々の新作です。嬉しい。 先日の九州を襲った大雨で原作者の方も被災されたようでした。家族全員避難し、HDDは…

濁っている内房サーフにはもう行きません。(2020/7/26)

鹿島の方が釣れてるなーと思いつつ、ぼうそう家食べたかったので内房サーフへ 1時過ぎ着。今回はナイトサーフの可能性を探るというがテーマのはずでした。 着いてほんのり雨降ってるかな〜という感じだったので準備してGo! …海藻すご!風強!雨も強くなって…

ラテオのトップガイド修理!かっとビングだぜ、俺!!

かっとビングだぜ、俺!! はい。かっ飛び棒130BRです。3本あります。遊戯王GXまでしか見てませんが。 この前の鹿島サーフではモンスーンブレイカーで釣れました。そこで同じように後ろにヒラヒラ落ちるかっ飛び棒130BR買いました。かっとビングだぜ!! 38g…

初鹿島サーフ(2020/07/19)

行っても行っても釣れない内房サーフ。ヒラメ・マゴチどちらもサーフから釣ったことありません。ソゲすらない。 もう千葉には見切りをつけました。これからは茨城の時代だ! というのは3割冗談で、今日の天気予報を見ると千葉県大雨。鹿島の方ならギリギリ雨…

お気に入りルアー5つ紹介

1.ima sasuke裂波120 上が裂波。下はシンキングの裂風。 公式サイトの紹介通り,sasukeシリーズの代表作で,最も有名なのが2004/9/21発売の裂波ではないでしょうか。ルアーマガジンソルト誌において.7年連続タックルオブザイヤーに輝いたらしい。 実際動き…

離島遠征タックルのデフォルトをいいかげん決めようの会

まず現状欲しいと思っているものが3つ. 1つ目はガーラモンスター。 沖縄を中心に販売されていたため流通量が少なく,中古でも高価な竿(でもレマーレとかに比べれば全然マシ) スピニング用の竿で,コンセプトは「30kgオーバーのガーラ(ロウニンアジ等)…

プライヤーとフローティングベスト新調しました&内房ドライブ

Twitter見ていたら、アングラーズデザインのエクストリームⅢが約6割引き!?という話が流れてきました。 調べてみると、アングラーズデザインは2019年12月16日に破産手続きをしたとのこと。その在庫処分ということなんでしょう。 複雑ではありますが、定価27…

ジョルティー+パワーシャッドに手を出しました。

どうしてもサーフからフラットフィッシュが釣りたい!ってことで、大島まではサーフ中心にやっていこうと考えてます というわけで買ってきました! Blue Blueのジョルティー22gと、メジャークラフトの浜王! ワーム純正じゃありません。パワーシャットです。…