千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初八丈島釣行

八丈島で釣りしてきました! 到着後すぐ底土港で釣り始めましたが、ザーザーと大雨が。でも1時間後には晴れました。 餌を買ってサビキをするとムロアジが釣れる釣れる。タモですくうこともできるくらい。 それを泳がせると、仲間にショゴがかかりました。 僕…

八丈島の釣りに備える 仕掛け・ルアー編

八丈島へ持っていく仕掛けやルアーを紹介します!(初八丈なので参考程度でお願いします) 追記: 2度目の八丈島でキハダマグロとファイトしました。 turiheta.hatenablog.com それを元にかなり追記しました。多少は参考になると思いますが,現地の釣具屋さ…

八丈島での釣りに備える 竿とリール編

来週,まだ行ったことのない八丈島へ行ってきます!(船が出れば) 今回は持っていくロッドとリールを紹介します。次回はそれ以外のルアーや仕掛けなどを紹介するつもりです。 まずは竿 ・SHIMANO ホリデー磯 4-530PTS この前の伊豆大島で70cmのカンパチをあ…

4日目のカンパチ

伊豆大島で釣った70cmのカンパチ クール便で家に送り、美味しいと噂の4日目に食べました 頭とかまは塩振って焼きました。結構たくさん身があるので食べ応えがあります。そして美味いです。 刺身は当然美味しい。とくに腹のところは激ウマです。 間八丼になり…

伊豆大島での泳がせ釣りでカンパチ!(2019/09/06)

2泊3日で伊豆大島へ行って参りました! これで伊豆大島に釣りに来るのは5回目。去年の11月、今年の2月、 7月(伊豆大島 釣り旅行 2日目(2019/07/06) - 千葉県(湾奥)民の釣り日記 )、 7月(伊豆大島の釣り(2019/07/28) - 千葉県(湾奥)民の釣り日記)、 そし…