千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆大島アカイカ2023年初チャレンジ(2023/4/22〜23)

去年初めて釣れたアカイカ。 turiheta.hatenablog.com 釣りは楽しい、味は美味しいと最高の釣りものだったので少し早いですが今年も行ってきました。 夕飯を食べ損ねたので、行きの船でジャンボエビフライカレーを食べるという暴挙に出る。 潮回りはこんな感…

磯竿が短くなりすぎたので、修理した

先日磯竿折りました。 この竿とは長い付き合いで、これで3回目の骨折。流石に短くなってきた。 ということでキャスティングで#1ブランクスとトップガイドを注文してきました。2日後の受け取り。2500円。 比べてみると、いうほど短くはないけどまあ良いでしょ…

【撃沈】湾奥サヨリ釣り(2023/4/8,9)

サヨリが釣れ始めたということで! 行ってきました。 去年の使いかけハイパワーアミエビとさけるグミを使います。 1年常温保存してました笑 ちなみにちゃんと実績はあります笑 turiheta.hatenablog.com 4:30起床で9時過ぎまでやるも、1本しか上がっていなか…

【ブルーブルー】コノ野郎180をゲット!!

ブルーブルーの新作・コノ野郎180をゲットしました! カラーもチャートカラーで好き! 特徴としては柔らかいボディだから実現できる滑らかな動きでしょう! これによりまるで本物の魚であるかのような動きになります。 これにより釣れるかどうかは知りません…

八丈島でムロアジ釣り!【詳しく解説】(2023/3/30〜4/2)

さて今年も八丈島遠征の季節がやってきました。初めてキハダと遭遇したのが3月で、それ以来毎年のように来ています。 turiheta.hatenablog.com しかし今年は例年よりイマイチとの話で、期待半分・不安半分で出航! 1日目 解凍予約していたアミコマセを受け取…