千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパの良いチタンタモ買いました【UlTiMa アルテマ チタンタモ】

仕事帰りシーバスフィッシングやるにあたって大事なのが軽量化... 大型でもしっかりキャッチできるように当然タモは常備しておきたい... いろいろ調べてみると,軽量化・耐久性を考えるならチタンが最強!らしいので,amazonを見てみたんですが,高い!!! …

ダイソー鉄板バイブに色塗りしました

釣り自粛中です。しかしルアーは増えます。 もう一個ラパラCD買ったんですが、写真に入れ忘れました。全部で6000円いかないくらいですかね。 タイドプールType2 200Fは発泡ウレタン素材のルアー。発泡ウレタンのルアー欲しかったんですよね。中古で尻尾の部…

個人的刺身ランキングが更新されました。石鯛釣り師になります。

釣り自粛で釣りに行けません。釣れるはずの魚を買ってもバチは当たらないことでしょう。僕はバチ抜け生で見たこと一度もありません。 また近所のスーパーが豊洲市場応援企画で色々な魚を仕入れていたので、購入してきました。 前回食べたキハタや、馬鹿でか…

Tinzziヘッドライト買いました。あと他にも買うか迷っているものなど

「会社帰りにスーツで釣り」を実現させたいなぁと思っているので、それ用のものが欲しいなぁと思う今日この頃。 とりあえず欲しいのはダイワのブレイゾンモバイル666TLS、タモ枠(チタン製)、3000番くらいのステラetc… ブレイゾンモバイルは仕舞い43cmの1.98m…

Kan新案ウロコ取りと和平フレイズ真鍮ウロコ取りを比較してみた。

釣りを自粛して、煮卵大量生産してます。 ひじょーにうまいですよ! さて、釣り師たるものスーパーで魚を買うのは、とても屈辱的なものです。 しかし新型コロナウイルスのせいで釣りに行けず、魚が手に入らない! あまりに魚食べてなさすぎて辛くなってきた…