千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて旧江戸川河口へ釣りに!(2021/6/29)

午後のお仕事が休みになったので旧江戸川河口へ。実は旧江戸川河口でルアーやるのは初めて。なぎさ公園あたりでにごい狙いならしたことあったけど。 初めて行くということでちょっと気合を入れて散財♪♪♪♪♪ ¥5,500円也 旧江戸川で釣った魚は流石に食べる勇気…

鹿島サーフに浮気してごめんなさい(2021/6/26)

外房か鹿嶋か悩んでいましたが、風向き的に良さそうな鹿島へGo。台風の雨も避けられそうだったので。 3時すぎ現場着。早めの到着でしたが、あとからどんどん釣り人が来る。日が登る頃には等間隔でずらーーーと人が並ぶ。こりゃすごい まあ駐車場広いところな…

ボートアジサビキ!(2021/6/19)

ドラさんからアジ釣れてるよーと連絡が来て、即日程調整してもらいました。前日早めに仕事終わりたかったのですが、結局21時過ぎに…帰って飯食ってお風呂入って釣りの準備ダラダラしてたら就寝0時前 3時に車で迎えに来てもらうので3時間弱しか眠れず…寝不足…

八丈島堤防泳がせでスマガツオ!!【自己記録】

前々回の八丈釣行ではキハダマグロを友人Tが釣り、前回の八丈釣行では友人NがカンパチをGET。完全に八丈での泳がせの魅力に取り憑かれたT,Nとの3人釣行です。 今回は期待大!なぜなら… ・天気予報がベタ凪/雨なし ・潮は大潮と中潮 ・黒潮が八丈島から離れて…

セリア釣り具のリールカバーが素晴らしい。

100均釣り具といえばダイソー、そんな時代はもう終わるかもしれない。 時代はセリア釣り具! 今回は ・プールスティック ・ロッドベルト ・リールカバー を購入しました。 プールスティック(対象年齢7歳以上) これは切って仕掛け巻きに使います。柔くなくて…

内房サーフとぼうそう家(2021/6/5)

金曜日は雨が降り、風も強い状況でしたが、翌日は収まる予報だったので夜中の2時から内房に向けて出発。 4時前くらいから1ヶ所目で開始。自分の後からも結構人来ました。あとカヤックの人が多かった。 今回の釣り方はエコギアのバグアンツを直リグボトム狙い…

1泊2日の鹿島サーフ!!!!!(2021/5/29,30)

鹿島サーフといえば去年初めて行き、ソゲを釣ったところ。今度も釣れるはず。 朝は風強い予報だったので、11時に出発! 14時すぎスタート。はじめての鉾田市のサーフ。 テクテク… テクテクテク… テクテクテクテク… サーファー避けつつ4ヘッドランドを歩き回…