千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

湾奥春サヨリ釣り 1回目(2021/04/24)

春はデッカい秋刀魚級のサヨリが湾奥で釣れるシーズンです。 え?釣ったこと?当然ありません。 サヨリ釣りは2,3度行きましたがボウズ。まあその時は周りも釣れてませんでした。しかもそのうち一回はリール忘れる事件があり…嫌な思い出です。 朝まだ日の出る…

鱗とゼイゴを取らないアジの3枚おろしが凄い!

Twitterで「アジの鱗とゼイゴを取らないで3枚下ろしができる!」との記事を見かけてやってみました。 結論から言うと…これはもっと早く知りたかった!!! 今までかなりの時間を無駄にしていたよ…義務教育に組み込んで小学校で教えてくれよ!ってなりました…

内房アナゴ釣り(2021/4/15)

キハダマグロマンとアナゴ釣りに行ってきました。 潮回りはこんな感じ。※場所は適当です 車のオイル交換したり、「どーせ釣れねーだろ」とか言いつつ、22時過ぎ着。 餌はサンマ・アオイソメを用意。 仕掛けはこの600円でたくさん入ったがまかつのうなぎ仕掛…

【21カルディア リコール】どうしちゃったんだよぉぉぉダイワァァァ!!!!

21カルディアがリコールになったらしいです。 www.daiwa.com まあ私はスピニングはシマノ党なんですが。(使っているダイワのスピニングは16BG5000Hだけ) 対象商品は21カルディア全アイテムらしい。 『お買い上げの販売店様へお預けいただきますようお願い申…

内房南房外房をめぐる釣りドライブ(2021/04/10,11)

釣りドライブ、ですからね。千葉での釣りの思い出を振り返りながらのドライブです。 思い出の地①:キャスティング市原16号店 思い出の地②:浜マネー谷フェリー港 思い出の地③:ト水卜旧港 思い出の地④:ト水卜新港 初場所①:〇マウンテン堤防 思い出の地⑤:⛴…

ブローウィン140J手に入れた!

去年の反省から、今年は釣り具を買いすぎないという目標を掲げています。そんな私が今年唯一買う予定を立てていたルアーがあります。 それがBlueBlueのブローウィン140J(Jerking Edition)。 2年前サワラ釣りの時に勧められたルアーがブローウィン140S。実は…