千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボートDE撃沈(2021/9/23)

青物狙いのボート船! 朝一からサワラの跳ねに遭遇! ジャークしたり、ブレード投げたり、、、釣れない… サワラが跳ねてるのみで全く何もヒットしない。数日前までかなり好調だったというポイントに移動。 しかしベイトのみで全く反応がない… それもそのはず…

ハタンポ泳がせカンパチin伊豆大島(2021/09/21)

9月!青物!カンパチ!東京湾奥も青物の釣果情報が上がってきましたね。この時期は水温高くなってしまう八丈島より、伊豆大島かなということでGo。 2年前には9月の伊豆大島では70cmのカンパチを釣りました。良い思い出です。 turiheta.hatenablog.com ただも…

後輩と内房サーフ(2021/9/12)

八丈島に一緒に行ったY君が免許を取ったということで、一緒にカーシェアで内房サーフに。 なぜ内房サーフに行くことにしたかというと、Y君この2,3日前にも内房サーフに1人で行ったらしく、そのときにベイトがいてボイルがあったと。 そう聞いたら行くっきゃ…

レイジーT86MLの穂先を修理&タモジョイント購入

もう購入してから2年以上経つレイジーT86ML。コスパ◎の振り出し(テレスコ)パックロッドです。 ご近所シーバスやら検見川イナダやら館山ソウダガツオやら福井サゴシやら大島ショゴやら、たくさんの魚種を釣ってきました。 turiheta.hatenablog.com しかし 半…

やや気が早い?青物&ビッグベイト(2021/9/4)

9月になったのでそろそろ青物?ということでドラゴンさんにボートで沖へ連れて行ってもらいました。 風強く吹く予報で不安でしたが、無事に沖に出ることができました。でもサワラ全然いない。1匹だけ跳ねたらしい。。 しょうがないのでシーバス狙いに行くも…