千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

21ナスキー3000HGのラインローラー改造

万能餌釣りリールとして非常に役立っている21ナスキー3000HG。 サビキ、アオイソメの電気ウキ、フカセなどなど使用頻度結構高いです。 こないだいつものようにナスキーを愛でていたところ、ラインローラーあんまりスムーズじゃないな?と思った。 というわけ…

クリンチジェットブーストが房総エギングに最適!!

先日フラッシュブーストエギでイカ釣れました。 turiheta.hatenablog.com 釣れたルアーは買いたくなるってことで、普通のフラッシュブーストエギ2本買ったんですが、さらに使いやすそうなエギを見つけてしまいました! 今年新発売のクリンチジェットブースト…

【エメラルダス イカシメFL170】エギング道具強化。

エギング関連色々買いました。 釣れたのでね! turiheta.hatenablog.com まず購入したのがダイワのイカ締め具! エメラルダス イカシメFL170 これは商品説明見て即購入決めた! どういう商品かというと、、 まず普段はこの状態で折りたたんで持ち歩きます。 …

房総エギング!よく釣れた★(2023/2/5,6)

天気予報とにらめっこして、寒波の合間を縫って行ってきました。 有給とって平日釣行。最高すぎ。 焼肉食べてだらだらしていて、日没直前17時すぎ釣り場着! 普段の長距離運転といえば岡田〜波浮くらいなので、片道3時間はしんどかった笑 まだギリギリ日があ…

【結論】タックルボックス・小物ケースはメイホウしか勝たん。【VSシリーズ】

「小物ケースなんて100均で十分でしょ?」と思う方も多いかもしれません。 自分もルアーケースはダイソーのものを使っていたりしますが、小物ケースは100均のものはすぐ蓋がダメになってしまいます。 やっぱり信頼のメイホウversus(バーサス)シリーズが1番!…