千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高洲海浜公園で春のデカサヨリ釣り!(2022/4/23,24)

春といえば、 イカ! は先週釣ったので。 サヨリ! ですね。2週間前も行ったんですが、かなり渋くてボウズでした。リベンジ! 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 ところで普段ポイントの名前なんて載せないんです…

千葉でのエギングがついに成功!!(2022/4/16,17)

イカ釣りたいと4,5年言い続けてきました。 先日伊豆大島で人生初のアオリイカを釣ることができて、今度は千葉で釣りたい!という思いが強くなりました。 turiheta.hatenablog.com ちょうど春シーズンですからね!しかも満月大潮。ピンクムーン。 釣行記録 実…

シーバス?サヨリ? いいえ、、、(2022/4/5〜10)

怒涛の6連続釣行してきました。 結果は、、、 4/5 近所にシーバス狙い。 当然のようにつれない。他の釣り人と話しても、ここでは釣れない話しか聞かない。 少しだけ下流に移動してみるも、ノーヒット。 釣れてるのも見なかった。 4/6 場所が悪いかなーという…

天気予報を信じるな!(2022/4/2,3)

新年度始まって初めての休日です。 やや風が強い予報ではあるものの、弱くなりそうな時間帯もあり釣り行けそう!ってことでGo 春なのでイカかメバルか、サーフでヒラメか〜なんて考えつつ。土曜の朝は風も強くめちゃくちゃ寒そうな予報だったので8時くらいに…