千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4日目の熟成マゴチ

先日釣ったタチウオ・アジ・マゴチを食べ終えました。 タチウオは天ぷらと塩焼きと刺身で食べましたが、小さい!倍くらいの太さが欲しかったです アジは全てあげました。半分は片栗粉のみ、もう半分はパン粉つけて揚げましたが、どちらも凄く美味しかったで…

福浦&本牧海釣り施設 で タチウオ&マゴチ!(2019/08/26)

朝から福浦へ!タチウオとサワラが釣りたい! タチウオは釣れてはいましたが、小さいし活性低め 一応1匹釣れました。今年初タチ。 自己新記録コノシロも釣れました^ ^ サゴシの気配はしましたが、この日は上がっているのを見れませんでした。残念。 その後、…

若洲海浜公園(2019/08/24)

若洲海浜公園へ電気ウキとルアーをしてきました 1つウキをロストして帰りました 結果:ボウズ 費用:交通費800円,ウキ500円.餌500円

福井でのショアジギングでサゴシ!【東海フィッシング その4 】

愛知→三重→静岡ときて、最後は福井へ! ここまで撃沈&撃沈なので、爪痕を残したいところ。 夕方17時ごろ福井県突入! 敦賀方面や三方五湖のあたりをうろうろしつつ。大したものが釣れなかったのでこの辺りは割愛。 朝まずめ 先端の方の人がサゴシを釣り上げ…

東海フィッシング その3

(ネタバレ:メーターオーバーが釣れます!) 愛知,三重と釣りに行って,次は静岡に行きました。浜名湖河口の新居海釣り公園です。 ここはタコなんかがよく釣れるイメージで,よく行きます。ただし,潮の流れが物凄い早いのです。特に引き潮の時は,川のよ…

東海フィッシング その2

愛知で撃沈の次の日は、三重から船に乗りました。立て釣りという釣りをしに。 立て釣りというのは、船版泳がせ釣りみたいなやつです 仕掛けは太いハリスに大きめの針をつけたサビキのようなものを使います。 船長さんがベイトのいる場所まで連れて行ってくれ…

東海フィッシング その1

愛知に帰省して。そのついでに東海での釣りを楽しんで参りました^ ^ まず南知多方面! 豊浜漁港の桟橋。ルアー投げるも何も釣れず。 魚がいないんじゃないかと思い、館山で使った水中カメラでサーチ! メジナやらタカノハダイ?コショウダイ?のような魚群が…

館山 ソウダガツオ 自衛隊堤防 (2019/08/03)

館山の自衛隊堤防に行ってきました!今回は水中の動画も撮ってみました。 youtu.be 釣れるという噂は耳にしながらも今まで縁のなかった釣り場。この日は砂上げ場に行こうとしてたんですが、AM2時着ですでに満杯! 自衛隊堤防の方へ行ってみると、少しはスペ…

【レイジー T86ML-6 インプレ】ダイワのコンパクトロッドLAZYを買った

先日の伊豆大島で出会ったルアーマンの方が、パックロッドにダイソージグでショゴをバンバン釣り上げてました。 そして伊豆大島から帰ってきて2日後には、パックロッド買ってました。 ダイワのレイジーT86ML-6。19000円くらいでした。 対応しているのは7g〜3…

7月末の伊豆大島での釣り(2019/07/28)

また伊豆大島へ。3週間ぶりです。 狙いは泳がせでカンパチ、イカでタマン まずは爆風の中タカベを釣ろうとしますが、回ってくる気配がなし! しょうがないので、イカ餌に。 現場の雰囲気はこんな感じ。 はじめイカ餌はタマン針に縫い刺ししていたんですが、…