千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『TOKYOいい川 釣れる運河』買ってみた。

ありそうでなかった都内に特化したポイント紹介本。 かなりのポイントが紹介されてます。 つり人社のホームページから目次を引用してみる。 都内の川・運河・海浜公園で釣れる 本書に登場する魚たち……02グラビア▶▶▶TOKYOの川……04グラビア▶▶▶TOKYOの運河……06 …

ボアー170SS(チャートカラー)買った。フックセッティングなど。

新型コロナかかって釣りも釣具屋も行けてません。 体調の方は咳がいつまでたっても治らないので病院に行ったら咳喘息の診断でした。 薬飲んで暮らしてます。 さて今年はルアーを買いすぎないことに命をかけているんですが、探していたルアーをネットで見つけ…

コロナ陽性になって釣り行けません・・・

昨晩暇だったのでこんなブログを書きました。 turiheta.hatenablog.com 家族内で自分だけ感染してないわ〜みたいなことを書いたら見事に死亡フラグでした。 投稿したあと、寝ようとしたら寒気と関節痛がひどくなり、体温測ったら38度! 検査キットで陽性でし…

コロナで釣りに行けません

自分がなったわけじゃないんですけどね。 家族内で大流行。先週中頃から、弟→父→母と2日おきぐらいに発熱していき、検査して陽性。 残されたのは自分だけ(ガクブル) 濃厚接触者になってもテレワークできる職種なので、幸い仕事はできてますが。弟は発症して…

円錐ウキに電気ウキトップをぶっ刺す!(かなりおすすめ)

全国の円錐ウキ愛好家の皆さんこんにちは。 次のようなことを思ったことはないでしょうか。 「5〜10号の電気円錐ウキで、自重が軽いやつが売ってない!」 HiromiさんやKizakuraさんから5号の電気円錐ウキ(リチウム電池で光るやつ)は発売されているものの、下…