千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東海フィッシング11月下旬

祖母の家に4泊5日してきました! 到着した日と帰る日以外の3日は全て釣りの予定ですが笑 ちなみに到着初日と帰る日は釣具屋です笑笑 買ったものは最後に紹介します まず1番楽しみにしていた三重のオフショア! …だったんですが船は出ず、、、 この日は寝て終…

【仕掛け公開!】超久々の電気ウキタチウオ釣り!(2022/11/11)

3年ぶりに電気ウキタチウオやってきました。 11/11は何の日かご存じでしょうか。 そう、タチウオの日です! なので行ってきました〜 ま、今考えたんですけども。 餌! 仕掛け! 実釣! 餌! 私は電気ウキタチウオは魚の切り身しか使いません。いつも参考にさ…

【押し寿司・昆布〆】シーバスを色々な料理にした!!!

シーバスを料理しました。あとアジも。 シーバスデカい 下ろしたら脂あってうまそう アジの唐揚げは安定にクソ美味い シーバスの押し寿司を作る。 赤酢で作った酢飯 シーバスを乗せて思いっきり押す。 型から抜いて冷蔵庫で半日保存。 (夜食べるつもりだった…

1年ぶりのボートで青物爆釣するはずだった(2022/11/3)

ボート乗せてもらいました! 6月にも話あがったんですが、天候合わず。約1年ぶりになってしまいました。 秋ですから、当然狙うは青物とデカシーバス。 去年は爆風の中サワラ釣りましたからねー! turiheta.hatenablog.com ルアーはメガドッグ・ブローウィン…