千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

泳がせ釣りで大事なことは?

泳がせ釣りについてあまり真面目に書いたことがありませんでした。 私がやるのは伊豆諸島の堤防からの青物狙い・イカ狙いがほとんどなので、その話が中心になります! 狙う仕掛けと棚 まず棚が大事ですよね。 ・表層〜中層を狙う ・底を狙う どちらが良いか…

シーバス・エソ・タコが美味かった話

先日の木更津沖堤防で釣った魚たちを料理しました。 turiheta.hatenablog.com エソはさつま揚げに。 まず3枚下ろして皮取ります。 手動のフードプロセッサーにひたすらかけます。電動は高いのでNG笑 もっちもちになるまでやります。 蒲鉾手前みたいな感じ。 …

木更津沖堤防カワハギ狙いリベンジ(2023/11/16)

・数日前にカワハギの釣果が上がっていたこと ・気温が一気に下がり、すぐに釣れなくなってしまうこと 上記2点から居ても立っても居られなくなり、リベンジ行ってきました。 去年は釣れたのですが、今年は未だカワハギ0。 turiheta.hatenablog.com 着いてま…

横浜タチウオ釣りたかった(2023/10/26)

神津島の前の釣行ですが、ブログ書いてなかったので書きます。 まータイトルから分かる通り釣れてないですが。。。。。 神津島は飯がうまかったですw turiheta.hatenablog.com 昼過ぎに到着し、青イソメのウキ釣り。 底付近を流すようにします。 ミニミニカ…

初の神津島で釣り!(2023/11/3〜5)

初の神津島行ってきました!2泊3日! 島釣行好きの方々から釣りの評判の良い島でずっと気になっていました。 さてどんな釣りをしようか。 考えるだけでワクワクですね笑 天気最高 着いてまず、釣り。 ではなくよっちゃーれセンターで遅めの朝ごはん笑 金目鯛…